10/26/2018

無償の愛と魂の昇華





今日ふとした瞬間に
この絵本のイメージがおりてきました

こういう時はメッセージ
今の私に伝えたいことがあって
高次の存在がサインを送ってくれています


私はこの絵本が大好きで
学童保育で働いていた時に
何度もなんども こどもたちに読んできかせていました


何度もなんども死んで
何度もなんども産まれかわった 
どらねこちゃんは
ある日
きれいなしろねこちゃんと出会います


どらねこちゃんが 
これまで自分がたくさんの経験をして
自分がどれだけすごいのかを話しても
しろねこちゃんは無視


その先は この本を読んだことがない人のために
とっておきますね


ここからは 私の個人的な この本の感想
何度もなんども死んで産まれかわって
輪廻転生をくりかえしてきたどらねこちゃんは
ある日しろねこちゃんと出会うことで
自分の中の無償の愛に気づいたんだとおもいます


無償の愛 


肩書きでも
これまでの人生の経験値でも
見た目でも
収入でも
なんでもなくて


ただ

この瞬間に生きている
呼吸をしている自分を
ありのままの自分を
ただ
ただ
受け入れて
生きているという
生かされているという
無償の愛に気づいたとき
自分の中にある無償の愛に
気づくのだと思うのです


ありのままの自分をうけいれて
ありのままの自分で存在できるようになったとき
その時に はじめて
ありのままの誰かを
ありのまま受け入れることができるんだと思います



そして
ありのままの自分で
生きることができたとき
無償の愛の存在としての自分で
生きることができたとき
魂は螺旋階段を描くように昇華して
この地球から旅立っていくのだなぁと




無償の愛をむねに
ありのままの自分を受け入れて
ありのままの自分で生きて
魂を昇華させていこう

この瞬間から














No comments: