10/20/2018

ゆきこ はちに刺される







私の家はホノルルエリアのマキキという
ちょっと小高い場所にあります
写真はラナイから撮った ある日のお空

とても気持ちのいい場所で
朝カーテンを開けるのがとても楽しみなんだけど
たまにカーテンのそばでミツバチがお亡くなりになっています
ちゃんと網戸も閉めているのに
どうやって部屋の中に入ってくるのやら
また どうしてわざわざうちに入ってきて死んでいるのか
私にとっては結構大きな謎でした


昨日パソコンに向かって写真の編集をしていたら
パソコンに突進してくるミツバチ
私の部屋にいるより、広い世界に戻してあげようと思い
両手でミツバチをすくいあげるようにして
ラナイに出ようとした瞬間
がつっと 手のひらの 親指のつけねあたりを刺されました 涙


いや、マジ 痛い 涙
毛抜きで針ぬいて
流水で消毒して
アロマオイルの手引書だして
オイルをぬりぬりしながら
「いたい」って思いをまず統合

※統合に関しては、おいおい書いていこうとおもいます


久しぶりに(子供の時に一回刺されている)はちに刺されました
とりあえず 昨日はその後お友達とごはんを食べにいって
アルコールを飲んで痛みをごまかし


寝て起きたら、今朝もまだ 親指の周りが少しはれていて
痛かゆくて、、、、
昨日は痛いという気持ちが大きくて
その先にある思考 感情 バイブレーションを探れなかったので
ちょっと自分の意識に集中してみたら


「せっかく逃してあげようと思ったのに、刺すなんてひどい」


私を刺したミツバチに対する気持ちが出てきました

OMG !!

〜してあげよう

これって、すっごい傲慢な思考でバイブレーション

相手を何もできないちっぽけな存在だと思っているし
力のない存在だと思っているし
相手の決めたことを尊重してないし
さらにさらに相手をコントロールしようとしているし
これまで何度も何度も手放してきたと思っていた そんな傲慢さが
まだまだ残っているんだなと気づいて 正直衝撃的でした

さらに この 〜してあげよう というバイブレーションは
物事や人間関係に上下を付けようとする分離心の表れでもあったりして
そして、さらにその奥には そうやって相手との間に上下関係を作る事で
自分を認めようとする 逆にいえば そういう誰かとの対比の中でしか
自分を認めることのできない 自己価値の低さ無価値感があります


再び


OMG !!


統合は1日にしてならず 

ほんと目覚めて生きるってきめたら

24時間毎日統合ね


本当に心はたまねぎの皮のようで
むいても むいても まだまだ これでもかというくらい
今まで繰り返し使ってきたバイブレーションが出てきます 笑


でも、それを気づかせる事象がこんな可愛い出来事になってきて
私も成長したなぁと 変に感心したり 笑
手放す準備ができているから
次のステージに行く準備がでできているから
出てくるんだよね と納得したり




小さなミツバチもこの世界に命を持って生まれてきた
一つの尊い存在で
その在り方をコントロールしようとするのは違うんだなと
妙に納得した出来事でもありました


ちなみに、その私を刺したミツバチさんは
朝カーテンのそばで静かにお亡くなりになっていました (合唱)



余談ですが
私の家にはゲッコーが何匹かすんでいます
夜パソコンに向かって作業をしていると
たまに挨拶をするかのように顔をだします
今までは、もっと緑がたくさんある自然の中で暮らしたらいいのに
と思っていたけど
きっと彼らも自分たちの意思で 選んで私の家に住んでるんだろうなと
妙に納得した
今回のミツバチ事件でもありました


ミツバチさんありがとう♡


再び 


合唱


No comments: