10/17/2018

やりたい事をする






私がハワイに移住するすこし前
日本ではまだフィルムカメラが主流でした


一から、デジタルカメラの使い方を覚えて撮影するのは
ちょっと私には難しいかな 大変かなと
その頃の私は思っていて
時代が完全にデジタルに移行したら
写真の仕事はやめようと思っていました


でもでも不思議なもので
ハワイで写真会社での募集が出て
採用される事がきまり
そこで使用するのがデジタルカメラとわかった瞬間
調べるし 勉強するし


デジタルカメラは私には使えない
という気持ちはどこかへ行って
デジタルカメラを使えるようになる
という思いに変化していました


もちろん、そのベースには
日本という国をでて
ハワイで暮らしていきたいという
大きな大きな夢があってのことなのだけど

本当に人の持つ力は無限だなぁと思うのです


ちなみに、デジタルカメラに動画を撮影する機能が搭載され
ビデオグラファーが、私たちが使うカメラと同じカメラを持ち
動画撮影を始めたころ


すごいなぁ〜
動画を撮るなんて私には絶対無理〜と思っていました


しかし、再び、でもでも
昨年の暮れに、ハワイのラテンバンドEddie Ortiz and Son Caribeの撮影を始めてすぐに
彼らの音を残したいと思った私は、カメラの説明書を引っ張り出し
気がついたら動画撮影を始めていました


自分の中にあるやりたいという思いは
出来ないという心の制限を軽々と飛び越え
いつも新しい世界を私に見せてくれます





先日のマウイでのMaui Salsa and Bachata Congress 
ラテンミュージック界ではレジェンドと言われている
Ismael Miranda とのセッションを撮影した動画を
バンドリーダーのEddieが編集してくれました


きっと"私には出来ない"という気持ちのままで
変化することを恐れていたら
こんな風に世界的に活躍するシンガーに
カメラを向けることなんてなかったんだろうなぁ


これをやりたいという思い わくわくする気持ちは
本当に人生の道しるべだと思う


今日も次のわくわくへ向かって♬
Going my way!!
最後まで読んでいただき ありがとうございます♡


No comments: