10/16/2018

スピリチュアルにいきる ていねいにいきる





スピリチュアルに生きる
私にとってそれは
日常を丁寧に生きるということ

朝おきて
カーテンをあけたり
ベッドを整えたり
コーヒーをいれる
そんな毎日の
あたりまえの
瞬間瞬間を
大切に
丁寧に生きるということ

そうすると
自分の中に
しっかりとした軸ができてきて
ゆるぎない
自分のリズムができてきて
自分が本当にやりたい事が
ちゃんと見えてきて
いろんな事が
スムーズにまわりだす

私にとって
アメリカに住むということは
小さい子供の頃からの
一番の夢でした

30歳を過ぎて
この人生で
自分が本当にやりたい事はなんだろう?
後悔しないように生きるには今何ができる?
何をしたい?
やりたくてやっていない事はなに?
そう自分に問いかけたとき

アメリカに住みたい

自分から
そういう答えが返ってきました


もう30歳を過ぎているのに
どうやって英語をマスターするの?
どういう方法でアメリカに住むの?
どうやってビザを取るの?
生きていくためのお金は?
仕事は?
たくさんの諦めるための言い訳が
出てきました

でも
何度も何度も
自分に問いかけて
出てきた答えは
あきらめたくない
やっぱりアメリカに住みたい
アメリカのグリーンカードを取りたい
という強い気持ちでした





そして
アメリカに住むと決めて
半年
私は
J1ビザという
トレーニングビザを持って
ハワイに移住していました


また新たなターニングポイント迎え
その時のことを
よく思いだします


アメリカに住むと決めて
ハワイに引っ越すまでの
半年
本当に
1日1日を
大切に
過ごしていたなぁと
思うのです


よく引き寄せの法則や
波動の法則などで
夢を叶えたいとおもったら
決めること
そして今を生きることが大切
と言われているけど
本当です


あの頃、約10年ちょっと前の私は
強い意志で
迷いなく
アメリカに住む事をきめ
毎日毎日
目の前の事を
大切に
後回しにすることなく
ていねいに
取り組んでいたなぁとおもいます


新たな人生の
ターニングポイントを迎えた今
もう一度
これからの人生を
どういう風に生きたいのか
何をしたいのか
何をしなかったら後悔するのか
自分に問いかけ
そして
しっかりと
決めていきたいなぁと思います






最後まで読んでいただいて
ありがとうございます♡
Have a nice day !!


No comments: