12/14/2014

娘の嫁入り





今年の秋にiMacを買い替えました。

写真は古いiMac
ハワイに来て1年半働いた会社を退社した後、
フリーランスになった時に買った
私の人生初のiMacでした。
サイドについてる、CD DVDバーナーは使えなくなっちゃったけど
約6年の間、一度も故障する事なく、私のphotographer生活を支えてくれました。

今のデジタル世界
カメラがアップグレードして新しくなると
それに対応した新しい編集ソフトが必要となり
さらにその編集ソフトを使うには、
新しいコンピューター環境が必要になります

まだまだ使えたけど
でも、よりクオリティーの高い写真を作っていくためには
新しい編集環境が不可欠だと思い決めた購入でした。

いざ新しいコンピューターが来て
今まで使っていた、このMacを使わないんだって思った時
いいようのないさびしさに襲われました(笑)
最初はアップルにリサイクルで出そうと思っていたけど
あまりにもせつなすぎて断念
できれば誰か知っている人に使って欲しいと思って
友達に聞いてみると
快く引き受けてくれると言ってくれました。

無事に初期化も全て終わり
今日の夕方新しいオーナーの元へお嫁入りです。

モニター、キーボード、マウスをみがいていたら
自然と感謝の気持ちがあふれてきました。

今までありがとう!
これから新しい場所で、たくさん使ってもらって
たくさんかわいがってもらってね♡




No comments: